2017年10月19日木曜日

朝食は大事

こんにちは!六甲整体院の松田です

雨続き・・・お体の具合はいかがでしょうか?

今日は、アンチエイジングについて。


体力の衰え、老化などを進ませるのは、朝食です。

朝食を抜くと 肥満につながりやすい。

朝食を抜くと 前日の夕食の時間から朝に起床し昼食まで12時間以上何も食べないことになります。

この状態で昼食をとると、体が飢餓状態になり、少しの量の食事でも 血糖値が上がりやすく、血糖値を急上昇させてしまうと、栄養分を体に蓄えすぎてしまい、結果食べ過ぎ、内蔵に負担を与え、老化を早めます。

睡眠前は内蔵に負担をかけないよう空腹の状態で睡眠をとる。内蔵機能の休憩時間を取る事が出来、内蔵機能の老化を防ぎます。

内蔵の睡眠時間、休憩回復時間を取った朝は、血糖値が急上昇しないよう、

ビタミンミネラル分を多く含む栄養素から取りましょう。

理想は朝定食くらい食べてほしいけど、それでもなかなか時間がという方は、

水 + フルーツ でも、体は十二分に機能します。

朝食は炭水化物に偏らない。


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