2015年6月12日金曜日

手抜き ダイエット 夜 レシピ 六甲整体院より ⑤

こんにちは!

六甲整体院の松田です。

子供たちの『お腹へった~』と言う声で帰ってきてから、慌てて食事を。

食卓に並べると、

好きなものからすぐなくなってしまうので、

『ちょっと待って~』と、写真をパチリ。







☆ご飯
☆大根とベーコンとたまねぎとにんじんと豆腐のコンソメスープ
☆グリーンサラダ
☆卵焼き
☆さわらのみそ焼き 
☆切り干し大根
☆昨日のカレー少々



栄養バランスが偏っているな~と思う時は、汁物で沢山のお野菜を入れて栄養を補います。
大根とベーコンのコンソメスープはダイエットにちょうど良い。

ベースは大根とベーコンで作ります。
残りの野菜類は冷蔵庫に残っているお野菜からチョイスしています。
今日はにんじんと玉ねぎとお豆腐をあわせました。 

材料は全て1:1:1:1:1です。
材料はさいの目切りにして、野菜とベーコン1:水2の割合で鍋に入れ、水から煮ます。
味付けは、お塩とコンソメ。
お野菜が柔らかくなったら、お豆腐をいれ、
コンソメとベーコンで味を整えます。
お味は好みで加減します。


卵焼きに添えた、大根おろしは 忙しい時にひと手間かかります。
ですが、大根おろしは栄養素のことを考えると、出来るだけ食卓に並べたいレシピ。
おろすだけですが、52種類の酵素が取れるすぐれものです。

あとは、さわらと卵でたんぱく質を補います。





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