2015年6月25日木曜日

ダイエットレシピ 肉まん ③

 ダイエット中でも食べたい肉まんは作る。


ダイエット肉まんレシピ





材料

豚肉 150グラム
玉ねぎ 2分の1
豆腐 2分の1丁
きのこ類 1株
醤油 大2分の1
中華味の素 大2分の1
ごま油 少々
片栗粉 大1


薄力粉 150グラム
強力粉 50グラム
ぬるま湯 90cc
砂糖 20グラム
塩 5グラム
ベーキングパウダー 5グラム
ドライイースト 2.5グラム


作り方
①豆腐はしっかり水切りする。玉ねぎ、きのこはあらみじん切り。
②材料をボールに全ていれ、混ぜる。

①ドライイースト以外を混ぜる。
②生地が固まってきたら、ドライイーストを入れる。
③30回くらい捏ねる。
④30分くらい生地を休ませる。
⑤生地を10分割くらいにし、
めん棒で伸ばして、具を適量入れる、肉まんに口を閉じていく。
 のくりかえし。
⑥肉まんが包み終わったら、蒸し器へいれ、15分蒸す。

できあがり。

※手間だな~と思って今まで手を出さなかった肉まん。
塩加減、きのこやお豆腐で身体に対する脂分の吸収率を抑えました。




 献立のコツはこちら

ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿