2015年7月1日水曜日

7月になりました!!むくみ対策③

こんにちは!!六甲整体院の松田です!!

今日から7月にですね!

6月は、梅雨のせいか、体調の乱れる方が多かったように思います。

早々、夏ばて!?いやいや・・・

本格的な夏はこれから!!まだまだ冷房のキツイ季節が続きます。

汗をかくのは私もあまり好きではないけど、

スカッと汗もかかないと身体の新陳代謝は落ちる一方です!!

体調管理には、手を抜かずきっちりと行いましょう!!

今月も六甲整体院をよろしくお願いいたします!!

 六甲整体院 スタッフ一同



むくみ対策③

3つ目の今日は骨盤体操!!


3、骨盤体操

骨盤の歪みは全身の骨格まで歪ませてしまいます。

骨盤の位置を正常な位置に正すことで、体の左右バランスを整え、

全身の血液循環UP、代謝UPにつながります。

骨盤体操も股関節ストレッチ同様、朝起きてすぐが効果的です。

日々の疲れを取る夜ストレッチも間違いはないのですが、

代謝を上げるためには朝行う事が、効率が良い!

30分に一度、軽く体を動かして、血液の循環を良くする努力をしましょう!






骨盤矯正・X脚O脚矯正、
産後の骨盤矯正・マタニティーケアーはこちら



ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿