2015年7月4日土曜日

ダイエットのこと 視聴下部

欲望といえば・・・・

私の場合    食欲が浮かぶ。  

お肉  ケーキ  お酒 … 

残念ながら、大好きなんです☆
だって、昔は、MAX80キロ

私たちはお腹がすけば食べたくなり、満腹になったら、食べるのをやめる。
この食欲をコントロールしているのは??

視聴下部  なんです

視聴下部には、ものを食べろ食べろという摂食中枢。
食べるのをストップさせる満腹中枢。


『ものを食べなさい』と命じる働きをもっている摂食中枢。
ココを刺激すると、働きが活発になり、いつまでも『食べなさい』という命令を出し続ける。

『ものをたべるのをやめなさい』と命じる働きをもっている満腹中枢。
ここを刺激すると、たとえどんなに空腹であっても食べなくなる。

逆にココを壊すとどうなるか・・・
いつまでも食べ続け、どんどん太ってしまう
今、考えると、私も昔はこの状態だったんでしょうね・・・。

このように視聴下部には、『食べなさい』『食べるのをやめなさい』という命令を出しており、これが相互に働きあって私たちはものを食べたり、ごちそうさまを言ったりしている。


視聴下部 の コントロール

1、朝食はしっかり食べる

2、食事はゆっくり食べましょう。
  (最低30分かけてみてください。ゆっくり租借することが大切です。)

3、一度、『 お腹いっぱい 』と思ったら、食事が残っていても食べない。
 残ったものは、翌日に。

たった3つ。
『早食い』や、『これは別腹』と言って、実はお腹いっぱいなのに食べる。
これが摂食中枢と満腹中枢のバランスが壊れる原因の一つです。
この3つを完璧にマスターし、次のステップへ行きましょう!

是非お試しください。




本日も ご予約 ご来院下さりありがとうございます!!

O様、M様、M様、S様、N様、N様、U様、O様、O様、M様、H様

くれぐれもお体にはお気をつけください!





ホットペッパーにも掲載中


嬉しい口コミ 24時間予約はこちら

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000272222/?cstt=1


頭蓋骨・整顔矯正はこちら

スリムビズダイエットは詳しくはこちら




http://www.rokkouseitai.com/slmbz.html



六甲整体院 詳しいHPはこちら

http://www.rokkouseitai.com/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿