2015年9月11日金曜日

今日は洗顔について

こんにちは!顔はスキンケアが基本です。


顔は衣服に覆われていないので、排気ガス、タバコの煙、ちりなど空気中の汚れと、常に触れ合っています。

ですので、肌は新陳代謝を行いながら、分泌される皮脂とメイク料と空気中の汚れと雑ざりあい。

2次的肌トラブルをまねきます。


この状態を放置しておくと、雑菌が繁殖したり、皮脂が酸化し、肌荒れが絶えません。



肌質がいいとメイクは より生えます。

よりメイクが生える肌にするには、洗顔が第一です。

洗顔は、しっかり洗うのと、ごしごし擦るのは、まったく違います。

ゴシゴシ擦るのはしみやしわの原因にもなるのできをつけましょう!


にきびが出来やすいところ、毛穴の目立つ部分は指の腹を使って他の部分よりも丁寧に洗います。

フォームを直接、肌にのせ、その上であわだてるのは、肌荒れの原因になりますので、絶対にやめましょう。



肌の分泌物、メイク汚れがとれたなと感じたら、ローションと乳液で保湿してください。


メイクは、メイクアップだけでなく、夜中の睡眠時間から始まっていることをお忘れなく!!


 
※マタニティケアーの方、産前・産後の骨盤矯正の方へお子様づれOKです
体調の変化などお気軽にお申し付けください。
 バウンサー・ベビーマット・ベビーブロックのご用意もございます。



お気軽にお問い合わせください!!


骨盤矯正・X脚O脚矯正、
産後の骨盤矯正・マタニティーケアーはこちら
ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿