2015年10月1日木曜日

肌トラブルについて、【普通肌】

こんにちは!六甲整体院の松田です!!
今日から10月ですね!
先月から冷っと寒く感じる時が増え、昨日から一段と秋の訪れを感じる私です。

本日は10時半~、16時半~のご予約が可能です!
お気軽に、お問い合わせください!


今日は肌トラブルについて、【普通肌偏】です。

普通肌は 皮脂分泌が適度にあり、テカリやかさつきもほとんど無く、
にきびもできにくい肌です。
普段からしっとりしていて、つっぱり感も少ない。


ですが、普通肌=理想肌というわけではありません。


常にスキンケアで調整してあげることが重要です。


春夏時期は、オイリーに。
秋冬時期は ドライ傾向にある方も多いのではないでしょうか。


普通肌の方は、季節の変わり目や、季節の変化、体感温度の変化、ストレスなどによって、

普通肌からオイリー肌へ、
普通肌から乾燥肌へ、 という混合肌への変化が見られます。



気をつけなくては、ならないことは・・・



一部のテカリ、肌ダメージを気にするあまり、自分の肌をオイリーに感じる傾向がある場合です。

何もしなくても、肌状態が良い方に関しては、お手入れ不足が続き、ある日突然、吹き出物が!!小じわが!!というケースも少なくはありません。



肌の潤いを護りながら、洗顔し、乳液クリームで保護するケアは、毎日守りましょう。


普通肌の方が、恵まれている点は、敏感肌、乾燥肌、オイリー肌に比べ、肌トラブルが少ないため、
その分プラスアルファのお手入れを取り入れやすいのです。


美白ケアやエイジングケアなど、自分の肌のレベルアップをさせることもできます。

フェイスは、自分の肌質をよく見極めて、正確にケアーしましょう!!



ご来院いただきありがとうございます!

 Y様、S様、S様、B様、G様、K様、Y様、F様、M様、S様、
N様、S様、Y様

くれぐれもお体には、お気をつけください!!

 整顔・頭蓋骨矯正はこちら

 
※マタニティケアーの方、産前・産後の骨盤矯正の方へ
お子様づれOKです
体調の変化などお気軽にお申し付けください。
 バウンサー・ベビーマット・ベビーブロックのご用意もございます。



お気軽にお問い合わせください!!


骨盤矯正・X脚O脚矯正、
産後の骨盤矯正・マタニティーケアーはこちら
ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿