2015年10月10日土曜日

ダイエットのこと。

こんにちは!六甲整体院の松田理沙です!

本日は15時~17時半~18時半~とご予約可能です!!

お気軽にお問い合わせください!!




本日はダイエットについて。
 
ダイエットの根本と言うのは食事の部分です。

カラダと食事は密接な関係にあり、食べることで身体は作られる。

食事を抜くと言うのは、身体を危険にさらすということ。

ですので食事の管理が重要なダイエットのkeyなり、次に24時間のタイムスケジュールが必要になる。

食事管理もしているし、運動もしているんだけど・・・

なかなか落ちない・・・ダイエット。『はぁ~難しい』

『難しい』と思われる方は 摂食中枢や自律神経の働きが鈍くなっている可能性もあり

働きをスムーズにするだけでダイエットに取り組みやすい身体になれる。

ではでは、ダイエットチェックしてみましょう!!

あなたは、太る?太らない!?

自律神経が衰えやすい生活危険度チェック!!

1、深夜に夕食や夜食をとる。

2、勤務時間た生活時間が不規則。

3、職場以外で、友人がいない。

4、休日は外に出ない。

5、運動らしきものをしていない。仕事を家に持ち帰る。

6、寝るのはいつも深夜12時すぎ・・・。

7、趣味と呼べるものはひとつもない。

8、夜更かしや徹夜をする。

9、痛みや空腹、疲れなだを犠牲にしても働き続ける。

10、アルコールがないと眠れない。

11、朝起きるのが、つらい。

12、朝食はぬく。

13、生活全体にメリハリがない。

14、熟睡できてない。

あなたはいくつあてはまりましたか?



自律神経の機能が、低下している人ほど太りやすい。または、肥満者が多くみられるといわれています。
これは、、実際に実験データからも、裏付けるものがでているそうです。
残念ながら、自律神経の働きは年齢とともに低下していく。これは避けられない。
ですが、それ以上に食生活を含むライフスタイルによって必要以上に機能を低下させている可能性は高い。
チェック項目に当てはまった数が多くても、改善の余地は、大アリです!!


まずはお気軽にご相談ください!!


 くれぐれもご自愛ください。
 スリムビズ ダイエット 挑戦中 M様 -2.5キロダイエット 
まさかまさかの40代 -5.1キロ ダイエット A様
ストレスレス -7.1キロ ダイエット
楽しく -4.1キロ ダイエット  S様
凛々しく  -9.7 ダイエット 灘区からお越し Y様
-5.9キロ ダイエット 中央区からお越しS様
-4キロ ダイエット スリムビズ卒業 M様
素敵なママ様です-9.1キロダイエット 東灘区からお越しT様
-4.1キロダイエット T様
K様-6キロ S様-3キロとても印象的なカップルです
 
 整顔・頭蓋骨矯正はこちら
 
※マタニティケアーの方、産前・産後の骨盤矯正の方へ
お子様づれOKです
体調の変化などお気軽にお申し付けください。
 バウンサー・ベビーマット・ベビーブロックのご用意もございます。
お気軽にお問い合わせください!!
骨盤矯正・X脚O脚矯正、
産後の骨盤矯正・マタニティーケアーはこちら
ホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿