2015年10月13日火曜日

今日は、肌トラブルのこと 【乾燥肌について】

おはようございます!

本日は12時からご予約可能です!!

お気軽にお問い合わせください!!


今日は一段と寒くなりましたね。

そこで気になるお肌の乾燥・・・

年々乾燥肌の方は増加傾向にあり、

実際に油分と水分をはかると意外なほど乾いている方が多いです。



洗顔して、30分後に 乾燥していないという方が何人いるでしょうか?
何かをぬっていないと、肌に違和感を感じ、冬になると その傾向はますます強くなる。



この原因には、エアコンによる空気の乾燥や、生活環境の変化、睡眠不足、
特に若い方に多いのが、間違ったスキンケアでの角質層の老化。



「古くなった角質層をとって、透明感のある肌に」 

という文句につられ、健康な角質をごしごしと傷つけてしまったり、



「少々の紫外線は大丈夫」と、紫外線のケアをしない。



「クリームのべたつきが嫌」と、

オイルフリーの化粧水や、ゲルだけで済ませてしまう結果、 より不健康な角質層へと導き、 乾燥だけでなく シミ・くすみを招いてしまいます。


肌に負担のかけないクレンジング、洗顔法をしっかり守り、洗顔後すぐの保湿が大切です。


特に冬場は、洗顔後、自分の体内からの皮脂(油分)分泌は、遅い方で、3時間はかかります。


ヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸などの保湿成分の入ったものを、たっぷり、これでもか!!というほど、補いましょう。



肌がきゅっと滑らないくらい洗いたい、 


化粧水をつけるときは、肌をぱちぱちたたきたいという方が、


日本人には多いのですが、乾燥肌には不向きです。


ファンデーションは、トリートメント効果の高いものを選ぶのが良いでしょう。
シリコン、パラベン、ケミカルはNGです。


自分の肌ですから、乾燥が進まないよう、たっぷり潤いを補い、

肌に負担のかけないメイクをしましょう。

血行を良くする入浴と、食事から、良質なたんぱく質を摂取するということも忘れずに。


M様、K様、T様、M様、S様、M様、T様、K様
N様、K様、I様、A様、S様、M様、T様、S様、S様

当院をご利用いただきありがとうございます!

くれぐれもお体にはお気をつけください!



HOT PEPPER 掲載中!!


骨盤矯正・X脚O脚矯正、
産後の骨盤矯正・マタニティーケアーはこちら
ホームページはこちらから
       

TEL/FAX 078-856-0121
E-mail:info@rokkouseitai.com
受付時間:9:00~20:00 日・祝9:00~18:00
定休日: 月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿