2016年2月10日水曜日

食事はバランスが大事

こんにちは!六甲整体院の松田です!
本日は15時~16時半~とご予約が可能です!
お気軽にお問い合わせください。

本日は、大事な朝食について!

朝食はきちんと食べてらっしゃいますか?

「知ってる!朝食抜きっていけないんだよね」と!

朝食は1日カラダを動かすために大切なもの。
食べないと、脳の栄養である等質が不足するため集中力が落ち、無気力になってしまいます。

楽しい一日と、気分が乗らない一日と思い出してみてください。
気分も明るいため食事の内容も濃いものになっているはずです。ブログ画像
某有名大学教授の先生曰く、
朝からバランスの良い食事が取れている学生と、 
朝昼に比べ夕食の量が多い学生の体質を比べてみると、
後者の学生のほうが、無気力で肥満体質気味と研究結果も出ているそうです。

朝食の偏食は エネルギー不足のため体はだるく 体温も上がらない。
またビタミンミネラルの不足は免疫力を低下させる。

朝食を取れない人は  牛乳1杯 バナナ1本でもいいので、
まず何か食べる習慣を身に着けましょう。

☆朝からもりもり食べられない人は=偏食気味。
そういった方にお勧めなのがバナナ。

バナナは 高糖質なので、 脳と体にエネルギー補充ができます。

プラス ヨーグルトも一緒に取れれば たんぱく質やカルシウムも摂取できます!
是非試してみてください!

本日もご来院いただきありがとうございます!
I様、S様、N様、K様、N様、H様、Y様、Y様、M様、U様、T様
お寒い中足を運んでいただけることを、心より感謝いたします。



日頃の骨の歪み・凝りには、カイロプラクティック 是非ご利用ください!

院長ブログはこちらから
六甲整体院HPはこちらから

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000272222/

TEL/FAX 078-856-0121
E-mail:info@rokkouseitai.com
受付時間:9:00~20:00 日・祝9:00~18:00
定休日: 月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿