2016年2月16日火曜日

水で体温を上げる。

おはようございます!

六甲整体院の松田です。本日は、14時~15時~16時~とご予約が可能です!
お気軽にお問い合わせください!

起き抜けに、まず水分を取りましょう!と言われますが、
お水をがぶ飲み これはNG。ブログ画像
『白湯をコップ一杯飲む』

この飲み方にするだけで、まず体温を正常に保つことが出来ます。
体温は、年齢と共に低くなります。これは、加齢からくる 体力の低下や成長ホルモンの分泌量の低下によるもの。
朝から体温を、体の機能が動きやすい温度に保つためには朝からカラダを動かすことも必要になります。

私達の体が、正常に機能するために 必要な体温は36.7~37.2度。
ですので、朝から冷えた水を飲むと言うのは、カラダの温度を下げてしまい、逆効果になります。
朝から白湯にしていただくと、体内の機能の妨げにもならず、内臓を温め、体温を正常に保てるようになります。
次に、睡眠中に失われた水分を補うことが出来ます。
睡眠中に失われる水分は、400ml~600ml。そのままの状態で、朝から濃いものをとると、水分不足のまま体の中へ、朝とった食事の栄養分が流れるため、血液はより粘っこくなりますので、スムーズにながれません。

お水を飲むと、カラダが冷える、トイレが近くなると言われる方は、まずは白湯にしてみましょう。

ご来院いただきありがとうございます。
K様、S様、I様、U様、S様、S様、K様、K様、
S様、T様、N様、H様
ご来院いただけkることに心より感謝いたします。
院長ブログはこちらから
六甲整体院HPはこちらから

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000272222/

TEL/FAX 078-856-0121
E-mail:info@rokkouseitai.com
受付時間:9:00~20:00 日・祝9:00~18:00
定休日: 月曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿