2016年2月18日木曜日

運動ができない時の、運動とは!?

こんにちは!六甲整体院の松田です!
本日は12時~17時~16時~とご予約可能です。
ご予約お待ちしてます!

基本ダイエット体調管理には、運動と食事のバランスを乱さないこと。
運動だけが勝って、食事の内容がおろそかになると栄養バランスの崩れから、カラダの中にある様々なホルモンや自律神経に影響を与えます。
食事だけが勝って、運動の内容がおろそかになると、筋肉量が落ち、基礎代謝が落ちます。
1日の基礎代謝、エネルギー消費量と言うのは、体重や筋肉量に 比例している為、
筋肉量が落ちるということは、一日に食べれる量も減ると言うことです。

ですので、体のエネルギー消費量を上げ、体調管理をするには、どちらにも手が抜けません。


忙しい毎日を過ごす中で、わざわざ運動する時間を作ると言うのは100人中何人の方が出来るでしょう。

ブログ画像
そういったときに有効に使えるのが、『ドローイン』
ドローインはインナーマッスルを鍛えることが出来るため運動する時間の無い方でも実践することが出来ます。


『ドローイン』の方法として、肩幅より半歩広めに足を広げ立ちます。
お尻の穴をしめ、下腹部に力を軽く入れます。
次に背筋を伸ばします。
10秒掛け息を吸い、10秒掛け息を吐きます。

これを3セット。

忙しい生活の中に取り入れ、自分の力で自分を変えていきましょう。
是非実践を!

いつもご来院下さりありがとうございます!
S様、K様、G様、N様、S様、H様、N様、Y様、M様、
くれぐれもお体にはお気をつけください.
ご来院いただけることに心より感謝いたします。

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