2016年2月25日木曜日

大好き 白湯、すっきり シャワー

こんにちは!六甲整体院の松田です!
本日は、12時半~14時半~とご予約が可能です!
お気軽にお問い合わせください!

以前に、起き抜けに白湯を一杯飲みましょうとお伝えしました。それは寝ている間に400~600mlの水分が蒸発しているので、水分を与えない状態で過ごすと、ドロドロ血で生活をすることになる為。朝は、体の体温に近い温度の白湯を飲みましょうとお伝えしました。

その他に白湯が良いと言う理由は、自律神経の働きを良くする為。カラダが重いだるい症状は自律神経の切り替えが上手く出来ていない証拠。朝、冷たい水で顔を洗う、冷えた水を飲む、この行為は、返って神経を冷やしてしまうため逆効果です。
目覚めを良くするなら、熱いシャワーを浴びる、体温に近い温度の水を飲む事が正解です。神経の伝達機関の妨げにもならず、自律神経の働きを助けるホルモンのアドレナリンとノンアドレナリンの分泌もスムーズに行われます。

ブログ画像

カラダの一部が冷えたまま→その部分の血行が悪い→神経の伝達機関も冷えている。
内臓機関が冷えている→内臓の働きが悪い→代謝不良・消化不良を起こす。

疲れにくい・代謝不良が気になると言うような症状をお持ちの方は是非試しましょう!

いつもご来院ありがとうございます!
S様、I様、S様、Y様、S様、S様、U様、U様、
くれぐれもお体には、お気をつけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿