2016年5月19日木曜日

ダイエット理論 今日はおさらい

体質改善のための3つのキーワード



おはようございます。六甲整体院の松田です。
今日はダイエットのおさらい。


1、食事 2、運動 3、自律神経


1、朝起きてぬるめのお水をコップ1杯。
これが内臓機能を、心地よく目覚めさせてくれる
私達が朝起きて、顔を洗うように、内臓も目覚めさせて
一日の内臓機能をスムーズにします。

2、太陽の光を浴びて、軽く体を動かす。
毎日の出勤前の散歩くらいでOK!!滞りやすい下半身の血流を適度に刺激します。

3、水分はしっかりとる。1日1.5リットル~2リットル
一時間でコップ1杯の水を飲むと10時間で2リットルくらい簡単に飲めてしまいます。

4、出来る範囲での筋トレ&ストレッチ+バスタイムで体を温めてから就寝。
一日の空調や外気にあたって体温調節が乱れた体を整えます。
代謝の良い体のためには、汗を良く出して水分代謝の良い体になる事が大切
40度くらいのお湯に15分はつかりましょう!!


これで、1セットです。ダイエットの基盤を築きます。

で、ここからがご自身のの能力が試されるところ。



★ストイック Diet★


1、1日の運動量はどのくらい増やせるか?
運動時間1時間はキープしましょう

2、規則正しい食事をとって、なおかつ間食をどれだけ減らせるか?
朝から野菜は鉄則です。

3、一日の排泄量に波がないか?
トイレの回数が少ないことは、体に毒素をため込んでしまいます。
定期的に行くように心がけましょう。

4、睡眠時間にムラがないか
睡眠の質で、次の日の体力が大きく左右されます。
最低6時間 ~ 8時間の睡眠時間をキープしましょう。


これで、
1、食事 2、運動 3、自律神経
を妨げることなくダイエットを進めていきます。

ご自身の体です、くれぐれもご自愛ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿