2017年1月19日木曜日

女性ホルモン分泌をサポートしましょ

こんにちは!
六甲整体院の松田です。

いつもご来院頂きありがとうございます。

ブログの購読も大変嬉しく、少しでも為になれば幸いです。

今日は女性の体について・

周期を整えながら生活する重要なことをブログにしてみました。


女性の体は、 微量に分泌される エストロゲン と プロゲステロン という ホルモンに左右されながら、生活しています。

ですが、毎日の 忙しさ故、周期が整わないという方も多く、女性にとって 切っても切れない生理。 一生上手に 付き合うからこそ 自身の体がうまく保たれます。


少し、生活を見直してみると、 明日これやっとこうとちょっとした 積み重ねができ自分の体を、今より大事にできるかもしれません。


6つのコツを アップしますので、是非、ヒントにしてください!


1、正しい姿勢が大切

子宮を支えてくれているのが骨盤です。t
骨盤を上手に支えるには骨盤低筋の筋力の必要。
骨盤をきれいに立て、良い姿勢をKEEPするには、骨盤を骨盤低筋がSET。
ですので、骨盤がガタガタでは、子宮や卵巣の働きも悪循環なのです。


2.ストレスをためない。

脳へ伝達されたストレスは卵巣へ直結します。仕事の合間の気分転換の方法を見つけるべきです。


3、質の良い睡眠を!

睡眠時間の短い方は、体力が回復されない為イライラしがち、
アロマやハーブを使って、質の良い睡眠を。寝る前の、リラックスできるストレッチで、背中の張りをとるのも効果的です。

4、適度に体を動かす。

生理周期に合わせて無理のない運動を取り入れましょう。

5、食生活に注意。

1日10品目から、36品目が理想。
根菜類や生野菜等、手軽に取れるものから無理なく自炊しましょう。

6、ダイエットは 生理周期を考えましょう。

カラダは食べたもので作られます。炭水化物を言うエネルギーが不足すれば、卵巣の働きも悪くなります。基本は栄養バランスの取れた食事と適度な運動です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


いつもご来院いただきありがとうございます。

Y様、S様、U様、G様、M様、N様、 H様、
O様、T様、S様、Y様、T様
メンテナンスをしていただけることに心より感謝して!!

本日も良い日でありますように☆☆☆ブログ画像骨盤矯正クーポン用意してます、是非是非、ご利用ください!




お気軽にご相談ください。

今月号にも掲載中!!気になるメニューはこちらをクリック!!

☆お知らせ
☆六甲整体院 LINE ページ 出来ました!!☆

ブログ画像 




   これからもよろしく願い致します。




 いつもご覧下さりありがとうございます。

========================================



早期発見、早期解決!
ご質問、ご予約は、お気軽に!! 

       ※お子様連れ可能です。事前にご連絡ください。



 ホームページはこちらから



スマホ版 ホームページはこちら
http://rokkouseitai.com/wp


0 件のコメント:

コメントを投稿