2017年5月24日水曜日

美容小ネタ 目と脳の働き

こんにちは、六甲整体院の松田です。
5月も下旬と、GWから体調は戻ってきたころかと思います。夏準備を始める時期ですね!

体調は整ってますか?(^-^)

先日、目の疲れの対処法をお伝えしたのですが、

今日は、目や脳への栄養について。



以前の記事ですが、是非参考に☆彡


毎日の疲労感と言っても、心地よい疲労感ならばきっと達成感に富んでいます。
お買い物もきっと楽しいもの・・・
何しても、けだるい・・・
そんな時は、脳の栄養が足りていない・・・



脳への栄養は、『DHA、EPA』と言われています。

☆DHAは、脳からの神経組織の伝達をスムーズにしたり、体内を循環する血液をサラサラする為、血液が運ばれやすくなります。

☆EPAは、血中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす為、より血液をサラサラにしてくれます。





脳の栄養や体力が足りてない場合、疲労感やストレスを受けやすく、身心のバランスも保たれにくくなります。

睡眠不足時などのイライラ、ストレスも、日々の疲労が回復されていない為。

ストレスにも、外的ストレス内的ストレスというものがあり外的ストレスは、自己管理をした上でのストレス、疲労感。
内的ストレスの場合、自己管理力の少なさから、自分でストレスを抜けばの無い方向へと、導てしまう。


ストレスの発散や体力強化、栄養を補う自己管理量 栄養と言うのは、カラダの栄養はもちろん、脳への栄養を補うことは、毎日の生活スタイルの中で必須です。


ですが、中々変化が・・・とおっしゃるかたも少なくはありません。


それも偏食のうちで、ビタミン類の低下の原因ではないかと言われています。


血中に運ばれるDHA・EPAはさかなの脂肪ですので、酸化は早いです。何故酸化するのかというと、体内の吸収能力が衰えているか、吸収させるための栄養分が補われていない為。

DHA・EPAの吸収効率を上げ、血中で酸化させないためには、ビタミンのA CEが必要となります

魚+ACE 『エース』 

『魚とエース』で、脳の回転を早くすることで、

意識の向上や、体調管理ができます!

女性の疲れは、スッキリとりましょ。

くれぐれもお体にはお気をつけください!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この様なお声もいただきました💓





         本日も良い日でありますように☆☆☆


骨盤矯正クーポン用意してます、是非是非、ご利用ください!




お気軽にご相談ください。

今月号にも掲載中!!気になるメニューはこちらをクリック!!

☆お知らせ
☆六甲整体院 LINE ページ 出来ました!!☆

LINE友達登録で 初検料¥2100 OFF!!
+アフターケアー指導プラン😀
ブログ画像 


今ならお得!!
“ブログみました”と入力ください😀

  LINE友達登録
是非お待ちしています!!



 いつもご覧下さりありがとうございます。

========================================



早期発見、早期解決!
ご質問、ご予約は、お気軽に!! 

       ※お子様連れ可能です。事前にご連絡ください。

 ホームページはこちらから

  スマホ版 ホームページはこち

    お問い合わせ&ご予約 心よりお待ちしています!!


TEL/FAX 078-856-0121
E-mail: info@rokkouseitai.com
受付時間:火~土9:00~20:00 日・祝9:00~18:00
定休日: 月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿