2017年6月4日日曜日

ホルモンのバランス 上手に整える生活習慣改善レシピ!

こんにちは!六甲整体院の 松田です!

今日はとてもいい天気!

のんびり外出~!

私はいいなーと思います!




何かと、イライラ、ストレス発散、他人に向けていませんか~!?


他人じゃなくで、実は自分にあったり・・・その背景に振り回されちゃ、

周りも迷惑。ホルモンバランスの乱てる!?ちょっと自分の生活習慣を見直してみましょう。


今日は、ホルモンのバランスを上手に整える生活習慣改善レシピ!







1、高野豆腐の大豆イソフラボンを大いに活用する。
  大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしますので、生理周期を整えてくれる効果も期待できるそうです。色々なメニューバリエーションで食事に取り入れてみてください。


2、アボカドのビタミンEで女性ホルモンの分泌を支える。
  アボカドに含まれているビタミンEは女性ホルモンの一種・黄体ホルモンに似た働きをします。抗酸化作用も期待出来るので、老化防止にもつながります。


3、玉ねぎのケルセチンを使い、生理の不調を解消する。
   ケルセチンは血流の流れを良くして女性ホルモンバランスによる血行不良、
   生理痛、冷え、肩こり、腰痛、等の改善に力を発揮してくれます。
   毎日の食材に取り入れやすい、玉ねぎで体質の管理を行いましょう! 



是非是非
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