2017年8月12日土曜日

それぞれに 体質管理をする。

おはようございます!
六甲整体院の松田です。

お盆休暇、みなさんそれぞれに楽しく過ごされてることと思います。

もちろん、体の管理も必要です。

そういうSPOTの一つとして、

当院もご利用いただければありがたい。



今日は、以前の記事からですが、

ドローインの方法と、お尻歩きの振り返り


今日は、ウォーキングができないときの  室内運動をお教えします。
今日は、インナーマッスルを鍛える、ドローイン。
①柱や壁に背中をぴったり合わせて立つ。 その姿勢を保ったままお腹を引き締める。(出っ張ったお腹を引っ込めるイメージ)


②そのまま10秒間引っ込めて、緩めることを繰り返す。
これを1セットとして3回ほど繰り返す。このときお腹を引き締めようとして、息を止めがちになりますが、必ず息をしながらやること。息を止めてやると、脂肪が燃えてくれません。この壁(柱)立ちドローインは腰痛予防、膝関節予防にも効果的です。



もうひとつは、ヒップアップさせるお尻歩き


①床に足を伸ばして座る。そのまま、内股にゴムボールやクッション。なければバスタオルをはさむ。


②両腕を胸の前で組み内股でしっかり挟みお尻と腰の動きで前進する。


③前進が終わったら、後退する。


朝のストレッチや運動は毎日行っていただきたいのですが、色々な選択肢があるほうが、毎日続けられます。「今日はウォーキングにしよう」今日は、雨だから「ドローインにしよう」「お尻歩きしよう」その時々にあわせて最適な運動をすることが大切です。


一緒に頑張りましょう!

ドローインとお尻歩きは 少しハードな内容になってしまいましたね。

少しずつ取り入れてみてください!

8月お盆休暇 申し訳ないのですが、
8月 14日(月)、15日(火)、16日(水)、17日(木)
  
18日(金)より 通常通り営業してますので、是非、ご来院お待ちしています。






この様なお声もいただきました💓






         本日も良い日でありますように☆☆☆


骨盤矯正クーポン用意してます、是非是非、ご利用ください!



お気軽にご相談ください。

今月号にも掲載中!!気になるメニューはこちらをクリック!!

☆お知らせ
☆六甲整体院 LINE ページ 出来ました!!☆

LINE友達登録で 初検料¥2100 OFF!!
+アフターケアー指導プラン😀
ブログ画像 


今ならお得!!
“ブログみました”と入力ください😀

  LINE友達登録
是非お待ちしています!!



 いつもご覧下さりありがとうございます。

========================================



早期発見、早期解決!
ご質問、ご予約は、お気軽に!! 

       ※お子様連れ可能です。事前にご連絡ください。

 ホームページはこちらから

  スマホ版 ホームページはこち

    お問い合わせ&ご予約 心よりお待ちしています!!











TEL/FAX 078-856-0121
E-mail: info@rokkouseitai.com
受付時間:火~土9:00~20:00 日・祝9:00~18:00
定休日: 月曜日




0 件のコメント:

コメントを投稿