2017年12月28日木曜日

今日の5項目、代謝の上がる対策を

こんにちは!六甲整体院の松田です。

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます。

今年もあっという間です。
ゆったりかまえで、今年中に難しいことは、来年に。
気持ちに余裕もでき、たくさんの事が楽しめています。

今日も5項目 上げてみました。

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①代謝の上がる対策をとる
寒さは,毛細血管を収縮させます。好きな音楽を聴きながらでも、腹筋に力を入れ、お尻を締め、ハイスピードで歩いてみましょう。寒いと縮こまっていては代謝の下がる一方です。好きなスポーツを何か短時間でも取組めたら、いい汗がかけ、ぐっすり眠れます。
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② 少々、苦手なトレーニングもやってみましょう。
今年もあと残すところあと少し。今から少しでも取組めたら来年には得意分野になっていることもありますよ。
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③ 糖分もとってみましょう☆
運動に力の入らない時、糖分を急激に抜くというのも、体には負担がかかります。
たまに、ババロアやプリン等 低カロリーな甘みのをとるのも、心身共にリラックスさせます。
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④ホッと一息つきたいときは緑茶。
ホットな緑茶は、是非携帯を。
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⑤イライラ防止に カルシウム。
落ち着いて物事を考え、無理強いをされたり、したりしていないですか?
あらっと思ったら、最近カルシウムとれているか考えてみましょう。
そこで、ぐっとイライラが乗り越えれたら、仕事は必ずはかどっています。
牛乳・プレーンヨーグルト・プロセスチーズ・スキムミルク・木綿豆腐・ししゃも・小松菜・高野豆腐・切り干し大根・干しエビ・みりん干し・しらす・ゴマ・・・etc
骨密度も上がり、骨粗しょう症も防ぐ事が出来ます。
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平成29年12月31日 ~平成30年1月3日
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 皆様からのご予約・ご来院 心よりお待ちしております。



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